のりぞー in England Episode5 !!

・プロローグ
 今年もこの時期がやって来た!(^^;;恒例の英国旅行・・・今回も色々とありました。しかもご丁寧に初日から・・・ というわけで今回の当初の予定は下記のような感じ。

12/27 東京発-ロンドン着。(可能ならCorinthian Casuals vs Metropolitan Police観戦)
12/28 ロンドン発-リヴァプール着。
12/29 エヴァートン vs アーセナル観戦。
12/30 リヴァプール発-カーディフ着。
12/31 カーディフ
01/01 カーディフ・シティ vs プリマス・アーガイル観戦。
01/02 カーディフ
01/03 カーディフ発-ロンドン着。
01/04 ロンドン
01/05 ノッティンガムへ。(ノッツ・カウンティ vs ストックポート観戦)
01/06 フルアム vs ブリストル・ローバーズ観戦。
01/07 ロンドン発。
01/08 東京着。

メインは当然、12/29のエヴァートン vs アーセナル・・・今回チケットはギリギリまで取らず公式の「eTicketing」でユーザ登録を行って取った。これだとボックスオフィスにて受け取りとなり 余分な手数料もかからない。いい加減代理店の高い手数料が嫌になっていたので試してみた。結果、アーセナル戦ということを心配していたものの、あっさり獲得。(^^;;マージーサイド・ダービー、 マン・U戦以外は売り出されるようで結構楽かも・・・航空券、ホテルに関しては10月の段階ですべて予約済みで他のチケットに関しては現地調達の予定。そのためチケットが確保できなかった場合、 ただの観光になる可能性もあった。(^^;;まぁ今まで確保できていたし・・・というわけで今回もいい加減な旅行が開始と相成った。

・27/Dec/2007
 6時20分くらい起床・・・眠い。いそいそと支度をして、暗い中家を出る。ゴロゴロとケースを引きずりながら最寄駅へ。最寄駅から品川に向かい成田エクスプレスを待つ。朝食は空港でと思っていたので コーヒーだけ飲みがなら時間を過ごす。時間になったので成田エクスプレスに乗り込み車内をぼーーーっと過ごしながら成田空港へ向かう。
 成田空港に着いて時間を見ると9:00ちょい過ぎ。本当は10:00までにくれば問題ないけど・・・(^^;;チェックインができそうなのでとっとと済ませ出国許可も済ませてからマックで朝食。免税店をプラプラしながら 買い忘れたものがないかチェックする。そろそろ時間というところで家族や友人にいってきますメールを出し飛行機の中へ・・・13:00離陸。飛行中は映画を3本見たり寝たりしながら過ごす。ちなみに見た映画は 「300」、「トランスフォーマー」、「スパイダーマン3」ですべて日本語を選択。(^^;;ちなみに食べた機内食はチキンカレーだった。

現地時間の16:00くらいに到着。少し遅れての到着だとか・・・入国審査は今回も特に問題なくパス。荷物を取りヒースロー・エクスプレスに向かうとそろそろ17:00になりそうな感じ。 Corinthian Casualsの試合は19:45からでスタジアムがあるTolworthへは1時間10分くらいかかる。この段階で少し諦めムード。それでも一縷の望みにかけてヒースロー・エクスプレスへと乗り込む。 パディントンからユーストンへ移動しホテルに入る。今回最初のホテルは以前泊まったことがあるバス・トイレ共同のところ・・・1泊しかしないので安ければどこでもよかった。で、レセプションで バウチャーを見せてチェックインをしようとすると・・・やたら時間がかかる。しかも「予約したか?」みたいなことも聞かれだんだんと不安になる。レセプションのお姉さん、ホテル手配業者に電話までしている。 で、言われたことが・・・「予約されていない」とのことだった。(--;;他にもいくつか言われたがあまり意味を理解できず。結果的にクレジットカードで9100円を仮払いして泊めてもらうことになるが、この段階では 仮払いであることを理解していなかった。とにかく部屋は確保できたものの時間的にTolworthに向かうのは無理ということになった。なんだか幸先悪い・・・(--;;しかたなく晩ご飯も食べないと行けないので出かけることにする。 フライヤーズ・デライトにしようとトッテナム・コート・ロードから歩くもののたどり着けない。道を間違えたらしい・・・なんだかんだで20:00近くになっている。もう何でもいいやぁということでバーガーキングに入り晩ご飯を 済まし、その後はオックスフォード・ストリート沿いの本屋などを眺めてから、なんか疲れたのでホテルに戻りシャワーを浴びて床に着いた。